人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖ペンションオーナーの気まぐれブログ。


by decott
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参戦!

河口湖に来て早10年を超え、すっかりこっちの人みたいな気分になっておりますが
なんだかわたくし今年スギ花粉アレルギーに本格参戦したようです

もともとソバアレルギーがあって前職の時は飲み会のときとか
ソバ食わすぞ!!
それだけはやめてぇー!!
などというやりとりを酔っ払い同士で騒いでいた記憶があります
荒くればっかりの職場でしたからあれはあれで面白かった思い出です。

と、昔からアレルギー体質のわたくし、他にも寒冷じんましんなるものも持っとります
花粉アレルギーは無いなーと思っていましたが
そんなこたぁありませんでした
ここ2,3年でほぼ年中花粉症のようになってきました
ブタクサ、ヒノキ、etc...

Oh!ナンテコッタイ!!

それでも杉は無いかもと思っていましたら去年あたりから何だかこの時期
症状が出始めました。
トホホ・・

あーもう、やっぱり田舎だとこういったいろんなもののアレルギーが出てくるのかなぁ
都会に行ったら杉だけで済むのかしら?



by decott | 2018-03-04 09:14 | ペンション