人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖ペンションオーナーの気まぐれブログ。


by decott
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デッキ2号製作 -その8-

さてさて、床板も完成したところで手すりです。

うーむ。
まさに行き当たりばったりで始めたつけが出てきたなぁ・・

当初、床材は1x4を使う予定でしたが、これまた予想外に大きくなったため
2x4の建材に変えてしまい、コスト的にもちょびっとオーバー気味に

なにか、いい方法はないもんかのう・・。

・・・!!

目にとまった去年の秋に切りすぎた枯れ枝。
デッキ2号製作 -その8-_f0081905_2349445.jpg


!!
これは使えるんでないの?

木の長さと太さを一定にして切り出し、デッキに格子状に取り付けてみましたら
ちょっと、不格好ですが何とか手すりになりました

デッキ2号製作 -その8-_f0081905_23521229.jpg

ま、経費を削減して作ったんだから
ちょこっとの不格好はしょうがないでしょ
来年ぐらいになったら、しっかりしたきれいなものをつけましょう

と、思ってたら、近くのオーナーや、泊まりに来たお客さんが
あの手すりがいいですねぇ。

あら?

これはもしかして棚からボタモチ、ちょっと違うか
なんにせよ結果オーライなの?

なんだか、毎日見てたらこれはこれでいい雰囲気に見えてきたぞ。

みなさんがいいって言ってくれてるンだったらこれにしましょう!!
よし、手すりはこれでOKだ。

で、あとはこれに登るハシゴか・・
このデッキに似合うにはどんなものがいいかのぅ。
by decott | 2009-04-24 23:58 | ペンション