河口湖ペンションオーナーの気まぐれブログ。


by decott
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ポスト 1

嫁さんがおもむろにはなった’トトロポスト’案。

そんな簡単に言ってくれちゃって・・

しかし・・
いやいや、できんだろ
キャラクター物はちょっと間違うと某大国のニセモノ遊園地みたくなっちゃうぞ

やっぱりキャラクター物は似てなくちゃあいかん。

でも、ちゃっとできあがるとおもしろそう・・・。

・・・作りまひょ。


でも、いったいどうゆう風なポストに仕上げるか?
ま、とりあえず何か手をつけてみましょう

またまた走り出す、行き当たりばったり計画。

ということで早速コンパネ購入。
これに下絵を描いて、切りぬいていこう
f0081905_15304079.jpg

もとになる絵は、もちろんバス停のところのトトロ

でも、やっぱり口が笑ってるところのほうがいいし、この口をポストの投函口にしよう
で、元絵とにらめっこしながらコンパネと格闘。
f0081905_1533727.jpg


・・・・・に、似てねえ。
しかも気持ち悪い

こんだけしか線がないのに、なぜに?

さらに格闘すること数時間。
f0081905_15341089.jpg


ビ、ビミョーな・・

嫁さん
いいんじゃないの、トトロってわかるよ。

確かにゴジラにゃあ見えんだろうが・・

いかぁーん!!
トトロはやっぱり不気味さの中にあいきょうのある顔でなければいかん。

またまた書き直し。
いつになったら納得する絵ができるんだ?
[PR]
by decott | 2010-03-11 15:39 | ポストトロ