人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖ペンションオーナーの気まぐれブログ。


by decott
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポストトロ


さてさて、めどがついてきたような、全くついてないようなポストトロ。

型抜きが終わったところで、表面にペンキののりとなめらかにするために
とのこを塗ります
ポストトロ_f0081905_12455441.jpg

なかなかデカイので一苦労。
半分だとまさにアシュラ男爵。

とのこは塗りすぎても拭きとれないし、少なくても目止めにならないので
技が必要ですね
ちょっと塗りすぎたようで、半がわきのふき取りはかなり大変でした

いよいよ色塗りです
当初、私はトトロの色を本来の色ではなく茶系の色で統一しようかと思っておりましたが
子供たちから
えっーーーーー!!っとブーイングが起きたため
本来の色に決定。

みんなが好んでくれたほうがいいですからね。
本人としてはちょっと残念。

ポストトロ_f0081905_12521975.jpg

ポストトロ_f0081905_12531611.jpg

なんだか色をつけるとやっぱり雰囲気が良くなってきたのう

目をつけて、とりあえず口と鼻を置いてみました
ポストトロ_f0081905_12542473.jpg



おおー!!
トトロじゃん!

なかなか思った感じに仕上がってきました。

いいんでないの、いいんでないの!

おし、後は飾りとやっぱりポスト本体だなぁ
by decott | 2010-04-20 12:57 | ポストトロ