ポストトロ 終

完成間近のポストトロ

さすがにひげは考えました。
子供がさわっても大丈夫なもので、とれちゃってもOK,しかも弾力があって
そこそこ丈夫なもの

いっそのことなくてもいいか!

いかんいかん、ここまできて妥協するのはいかん。

・・・・

何かないかなぁ・・
かなり考えながらいろんなお店を見て回りました

!!

おっ?

ホームセンターで目にとまったのがこれ。
f0081905_14131893.jpg


結束バンドのでかいのです。
これなら、もしとれちゃってもいいし、弾力もある、しかもあんまり危なくない。

おおーー!!
これにしよう!
しかし、100本単位でしか売ってないところがイタイ
さすがにこんなに使わんとは思うが、小ロットがないので仕方ない。

ん?
同じ物のようで値段が違うものが並んでいるぞ?
・・本数も一緒だし、何が違うのかしら?
あ、屋内用と屋外用の違いなのね。屋外用は紫外線とか劣化に強いわけで高いお値段なのね。
いつぞや山手線が止まっちゃったのも、こっちの野外用ならよかったのにね。

まよわず屋内用の物を購入。
トトロのひげに強度はいりませんからね。

最後になったポスト本体部分は、ここにきて創作意欲がなくなってしまい
やっつけで、取り合えず制作し、口の後ろに取り付け。

雨じまいとかの問題もありますが、
ちょこっと後回し。
また意欲が沸いたらきれいなものを作ろう。

そんなこんなでやっとこ完成しました。
ポストトロです
f0081905_14213447.jpg


で、でけたぁー
長かったのう。

まだ、街灯もどきの照明とか、小雨の時につける傘のポールや
ウエルカムの看板など細かなやりたいことは山積みですが、何とか完成。

かみさんの一言から始まって、かなり時間がかかりましたがでけてよかった。

・・・・・ちかれた。
[PR]
by decott | 2010-05-19 14:29 | ポストトロ