人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖ペンションオーナーの気まぐれブログ。


by decott
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

線引き

今日はまたとても寒かった。
完全に一ヶ月ぐらい前までさかのぼってる感じがした。
雪もちらほら舞っていた?・・か

この間子供は友達になれていいなと書いたが
友達にはすぐなれるのだが
どうやら、お客さんだという線引きができないらしい

当然といえば当然だが
これからもう少し覚えてもらわないと
いけない

友達になると何でも一緒らしく
お風呂も一緒に入ると言い出したり
寝る時も一緒に寝ると言い出したり

おいおい、お客さんなんだから、それはだめだよと
言ってもやはり息子にはピンと来ないらしい

仲良く遊んでくれるのはありがたいが
お客さんによってはいやな思いをする人もいるだろうから
そこら辺の線引きが難しいところです

全然遊ぶなってなわけにもいかんし
どこら辺まで一緒に遊んでもらってもいいのだろうか

なんともなぁ・・・
by decott | 2006-03-30 01:31 | ペンション