人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖ペンションオーナーの気まぐれブログ。


by decott
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山ボーイズ その2 新道峠~黒岳 1

さてさて今回から始まるトレッキング特集。
表題のように、山ボーイズとは書いてありますが
そこは当然 ”むかし” とつく皆さんの集まり。

しかし、これがまたあなどれない。
西湖や東京マラソン、富士山のガイドを持つオーナーを筆頭に、
外に出てるのが好き、という方々のそうそうたる面々です。

ま、中にはわたしのように酒好きで運動不足の人もいるので
何とか付いていけました。
みんな共通してるのは、オヤジギャグ大好きってことですね。

さすがオヤジの集まり!!

歩いている最中は、かなりくだらないことをいいながらのトレッキングでした。
はたから見ると、もしかしたらかなりイタイグループに見られていたかもしれません。

でも、オーナーとか個人経営やってると、一人の時のほうが多いので、
こういったいろんなことが話せる機会は、かなり気分的にもリフレッシュできましたね。



で、最初のルートは新道峠から黒岳。
今回のルートは行って帰ってくる往復ルートです
山ボーイズ その2 新道峠~黒岳 1_f0081905_15505614.jpg

高低差はだいたい220Mぐらいでしょうか、あまり上がり下がりもないところです。
山ボーイズ その2 新道峠~黒岳 1_f0081905_15314882.jpg


大石地区から外れているようですが、今年の3月に山向こうの隣町と
長ーいトンネルが開通したこともあり、何と峠のすぐ下まで車で行かれるようになったのです!

うーむ、さすが山梨県。
土木に関しちゃあ一級品だぜ。

車を止めるスペースは5,6台といったところでしょうか。
駐車場の脇に今にも倒れそうな看板がありますので、そこからGO!
ホントにここから5分も歩くと新道峠です
山ボーイズ その2 新道峠~黒岳 1_f0081905_14511856.jpg


新道峠着です。
山ボーイズ その2 新道峠~黒岳 1_f0081905_14534733.jpg


まあ、なんてデブった私に優しい山なんでしょう!
しかも今回は高低差はあまりなさそうだし。

もしかして、楽勝かぁ!!

しかも、ここからの富士山もなかなかきれいだぞ

山ボーイズ その2 新道峠~黒岳 1_f0081905_15555796.jpg


さらなる絶景を求めていざ行かん!
by decott | 2010-12-17 15:56 | トレッキング