人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖ペンションオーナーの気まぐれブログ。


by decott
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メニューも大変

今度連泊のお客さんが来るので、新しいメニューに今日はチャレンジしてみました

当面連泊のお客さんなんて来ないだろうから
通しで一種類あれば何とかなると思ってましたが
なんてことはない結構連泊のお客さんがいました
やっとなんとか今のメニューをこなせるようになって来ましたが
あわてて違うメニューを模索中です

とりあえずスープです

いままではコーンスープだったんですが今度はホワイトクリームタイプの
スープを出してみようかと思いいろいろやってみました

ジャガイモ入れたり、たまねぎ入れたり
水増やしたり、ブイヨン入れたり・・・

なんだか味が決まらず、どうにかこうにかカッコのつくものが出来上がりました

・・・・が、いろいろ足していたので
何をどのくらい入れたかがうる覚えになっちゃいました

次に作っても同じ味が出るかちょっと心配です

GWは連泊の人がたくさんいるので、その時までには
味を固定しなければなりません

うちの家族は当分ホワイトスープばっかり飲むことになりそうです。
by decott | 2006-04-09 00:38 | ペンション