白樺が・・

夏本番前のある日。
まだお客さんが来る前の時間に庭で遊ぶ息子と友達たち。
ブランコやらハンモックを使ってそりゃーもう楽しそうに遊んでおりました。

おいらもほほえましく…って、

オイィィーー!!
そんなにブランコふったら壊れるだろうが!おらぁ!
ハンモックもブランコもそういった使い方はしないんだよっ!!

・・・・・、頼むから普通の使い方してくれ。
と、思った時、

メキメキッ

ん、おいおい、なんだかやな音したぞ。
よくよく見てみると、ハンモックの吊りもとの白樺からなってる様子。

ちょっと押してみると、さらにメキメキ。

あちゃー、いつかはこうなると思ってましたが、
白樺が傷んで、腐ってしまっているようでした。
以前からその気配があったので、突然倒れないように、隣のブランコの支柱から
ワイヤーの補助はとってあったんですが、
いい加減ダメな様子。
f0081905_21594457.jpg


うーむ。
困ったぞ。
やっぱりハンモックは皆さんに乗ってもらいたいので、何とかしたいが
この白樺は使えない。

かといって、いま、新しい支柱を製作する時間は無い。

・・・!
というわけで、ちょっと値は張りましたが、チェア型の独立できるハンモックを急きょ購入。
今年の夏は、これでしのぐことにしました
f0081905_2235736.jpg


ふいぃー。
とりあえず形になってよかった。

かなりあわてて購入しましたが、これはこれで、とってもいい感じです。
欲を言えば、足を乗せられるタイプがほしいところですね

9月に入り落ち着いてきたので、ぼちぼち支柱の制作に取り掛かろうと思っております
でもこのハンモックチェアも、置いときたいな。

・・・しかし、スペースがないかな?
[PR]
by decott | 2012-09-07 22:08 | ペンション