人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖ペンションオーナーの気まぐれブログ。


by decott
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マラソンGOGO

25日は富士山マラソン大会でした。

去年までは河口湖日刊マスポーツラソンとなっていましたのが
今年からご当地マラソンになって富士山と名がつきました

参加者も2万人を超えたそうで、さすがにご当地マラソン、人気がありますなぁ

うちにもたくさんの参加者のお客さんが泊まってくれました
皆さんかーなーり気合が入っておりましたが、
おいらはその寒さにとてもじゃないですけど、走れまへん。。

寒かった分、日中のお天気はよく、とてもさわやかな1日でした。

でも、スタート前の渋滞でスタートできなかった選手がかなりいるとのニュースを見ました

うーむ。
確かに2万人も来てた割には、バス移動している人が何やら少ない気がしてたんですよねぇ
みんな自家用車だったから、駐車場で混んでいてんじゃないかなぁ

うちに泊まったお客さんもちゃんと走れたかしら?

第1回目のこういった大きな大会は、何かしら問題があるようですけど
遠くから河口湖まで来てくれたのに、走れなかったんじゃあなぁ・・・。

参加フィーは返してくれるらしいですけど、宿泊や交通費は出そうもないようですので
ちょっと、納得できない人も多いんじゃないでしょうかね

来年はぜひとも、改善して気持ちよく走ってもらいたいと思います。

仲間のオーナーも何人か走ったらしいんですけど、どうだったかな?
by decott | 2012-11-26 20:44 | 河口湖