人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖ペンションオーナーの気まぐれブログ。


by decott
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬支度

今年は急に寒くなっております
北海道でもいろいろ大変そうです、寒いのに暖房器がないのは
かなりつらい・・

震災の時、ここらへんも一晩中電気が来なくてかなり心細く
寒い思いをしました。
早く復旧するといいですね

こちらの雪はまだまだだと思いますが、
車のタイヤをそろそろスタッドレスに交換セにゃあいかんかなと。

朝晩に路面がぼちぼち凍りそうな感じですので
どうしたもんかしら?

なんて考えてたら、前のオーナーが交換してるではないですか
あら、おっちゃん今年早いじゃん・・。

・・おいらも、交換しとこう

というわけで、つられて今年はちょっと早めのタイヤ交換です
冬支度_f0081905_2246923.jpg


最初は気にして4本のタイヤをローテーションしてたんですが
気がつけばどれがどれやら・・・。

ま、減ってきたら考えよう。
たぶんその前に溝がなくなる気がしますけどね。

今日はそんなことをしていたら、宅急便が到着
日曜日に出したカーナビのHDDがバージョンアップして帰ってまいりました(*^_^*)
冬支度_f0081905_22523472.jpg


仕事が早いじゃん!

おいらの車のカーナビは何と2005年製。
近くの大きな道さえものっていない、かなりいい加減なナビでした

さすがにここ1年ぐらいは買い換えようか考えておりましたが、
変えるにしても、新しいナビは結構なお値段。
中古も考えましたが、手が届くものはやっぱり地図年代が古い。

というわけで、HDDを取り外して今年の地図にバージョンアップすることにしました。
お値段21.000円也。

ちょっと値はありましたが、やっぱりうれしいなぁ
ではでは早速取り付け。

エンジン始動。

とりゃ
・・・・・・・

うーむ。
近くの新設道路は書きこんであるが、他は何が変わったかやっぱりわからん。
起動画面の年号が2012となってることは確かだが・・。
冬支度_f0081905_22573149.jpg


地図の更新なんてこんなもんですよね、やっぱり。
河口湖の大橋が、有料の表示がなくなってたのはちょっと感動した。

前のが古すぎたか・・。
次のバージョンアップは2020年ごろ?
by decott | 2012-11-29 23:05 | ペンション