人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖ペンションオーナーの気まぐれブログ。


by decott
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流星群が見れましたよ

本日は ふたご座流星群 が見られるとのことで
先ほどみんなで少し山を登ったところの光のないところで見てきました。

流星群が見れましたよ_f0081905_2210049.jpg

写真には写りませんでしたが
(写真がへぼくて面目ない)
20分ほどの間に4,5個は飛んでおりました。

始まるのが21時過ぎでピークは朝方とのことでしたので
まだまだ数は少ないんですが、見れてよかったっす

明日、子供の学校がなければ夜中とか見に行きたいんですけど
さすがにそんなわけにもいきませんので、また機会があったら見たいと思います。

近くの河口湖畔にもいって富士山と星空の写真を撮ってみたかったんですが
なんちゃってカメラマンでは、どうにもなりませんでした.
流星群が見れましたよ_f0081905_2241176.jpg


今回はさっき見に行くと決めたので、カメラのためし撮りとか、防寒装備なんかも
あんまり用意しないで、ちゃっちゃと行ってきた感じでしたから
次回はぜひともちゃんとした装備できれいな星空を撮ってみたいですね。

でも、夜の山ん中って真っ暗でホントに怖いんすよねぇ・・。
by decott | 2012-12-13 22:11 | 河口湖