人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖ペンションオーナーの気まぐれブログ。


by decott
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パソコンが・・

ちょっとペンションとは違う話

昨日なんだか使っているパソコンがおかしいぞと
思い。スキャンをかけてみると大当たり。
ウイルスに感染してました。

このごろパソコンのメンテやってなかったもんなぁ

東京にいた頃はパソコンが趣味の一つだった私。
とはいってもそんなに詳しいわけでもなく
ただちょっと知ってる程度の話。

ペンションの話が本格化してから全然パソコンに力を入れてませんでした
ま、趣味としてはそれでいいんですが
パソコンを実務に使おうとするんなら話は別。

まだ、顧客データーはパソコンで管理していないから
問題ないけど、やっぱりこういうことがあると
お客さんの基本データーはMOとか何かリムーバブル式の
媒体に入れて管理したほうがよさそうだなぁ

どっちにしてもちょっと怖いのでGW明けぐらいに
何年ぶりかわからんけど、OSを新規に入れなおそう

でも、うちのパソコンWindowsだから
もうすぐ新しいOSでるのよね。
by decott | 2006-04-23 00:31 | 趣味