人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖ペンションオーナーの気まぐれブログ。


by decott
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームシアターで映画を見るのだ! その3

メインのプロジェクターはとりあえず買うめどがついたところで
その他のものが必要です

プロジェクターだけあってもホームシアターには程遠い。

映写するところはもちろんペンションのダイニングです。
ま、お客さんがいる時に見るわけではないのでOKっす
ホームシアターで映画を見るのだ! その3_f0081905_142231100.jpg

スピカーの関係上、出入り口を塞いじゃいますが、見てるときは出入りしないので問題なし!
スクリーンは今お金をかけれる場合ではないので、とりあえず代用品で我慢です。

もちろん、代用品は山ほどあるシーツで作っちゃいましょう!
塩ビのパイプを上下につけて天井にアンカーぶって吊り下げれば出来上がり。
ホームシアターで映画を見るのだ! その3_f0081905_14342673.jpg


なんだか映画館みたくなってきましたよー
少しシワがあるのは、後から調整しよう。これで大体120インチスクリーンの出来上がり~


スピーカーは前のオーナーがダイニングの4隅に吊り下げてつけていたもの。
これが、よく見てびっくり!
なんとJBL製でした、友達にこれいいスピーカーだぞって言われてみて
ちょっと調べたら発売当時は、な、なんと5万円!!!それが2組ついてるから10万じゃーん!
ホームシアターで映画を見るのだ! その3_f0081905_14224437.jpg

こいつはラッキーだぁぁーー

・・しかし、落とし穴もありまして、コーンがもうボロボロだったので、修復に1万ほどかかりました
ま、この値段でこの音質が手に入ればやっぱりラッキーでしょう。

なんだか形になってきましたよぉー
by decott | 2014-12-01 14:40 | 趣味