人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖ペンションオーナーの気まぐれブログ。


by decott
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まめにやらねば

お助け機器の第2弾
草刈機がデビューしました
まめにやらねば_f0081905_23135353.jpg


来年購入しようかとも思いましたが
これは生活必需品だということに気づき
奮発して購入いたしました

でもこれ、草刈機というのではなく刈払機というんだそうです
都会暮らしの私にはトンと縁のないものなんで・・・

しかも、その威力は絶大です
あっという間に芝生か?と思うぐらい綺麗に刈りあがりました
もっと早くから買っとけば良かった。

さすがマッハGoGoGoにも装備していただけのことはあるぜい・・・?

が、いくら良く刈れても一ヶ月以上放置してきた庭は
そう簡単には綺麗になりません
やれどもやれども終わらず
結局、一日がかりになってしまいました・・・トホホ

こういったものは日頃マメにやるのが正解ですね
こまめにやれば何てことないのに
昨日はあまりに疲れて寝てしまいました

しかも、刈払機は安かったからか長時間使用していると
熱ダレを起こしているようで
エンジンの回転が安定しなくなり
挙句に止まってしまうことが数回ありました

これって不良品なのかなぁ

なんだかこっちに来てから買ったものも今まであるものも
よく壊れる。・・・・なぜに?
by decott | 2006-07-27 23:24 | ペンション