人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖ペンションオーナーの気まぐれブログ。


by decott
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とある満室の日 その2

お盆真っ只中の満室状態の日。

嫁さんがちょっとあわただしくなった。

ま、お客さんたくさんいるからあわただしいのは
当たり前か・・・ん、
なにやら食器棚のところで考え込んでるぞ

肉用のナイフが足りない。

はい?
なんですと。

そこにいっぱいあるじゃん。
ってこれ魚用だ。

なんでこんなに魚用のナイフはいっぱいあるの?
よし!このナイフで代用しよう!
軽く問題解決。

そこで嫁さんの一言
それじゃあお肉切れないよ。

へ?
おおーっ。お肉用のナイフには小さなギザギザがついてるぞ
なるほど、なるほど。

感心している場合ではない。

今から買いに行かれないし、隣の人と順番にってわけにも行かないので
困った時の隣のペンションへ、GO!

さすがにたくさんあるようで快く貸してくれました。
うちら隣にペンションなかったら何度お客さんに謝っていることか。

ホントにサンキュウ。

しかし、なんで数がみんなバラバラなのかしら?

お盆の頃は毎日が黒ひげ危機一髪ゲームの黒ひげみたいにドキドキでした。
体に悪いなぁ
by decott | 2006-09-11 23:54 | ペンション