人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖ペンションオーナーの気まぐれブログ。


by decott
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

縁結びの神じゃぁー

山登りに行ったときの登坂口が浅間神社という
かなり大きな神社を抜けていきます

そこにこれまたでっかい杉がたくさんありまして
その中でも7本杉とよばれるかなり年代物の大木があります

いやー、あんなに大きな木を見るのは久しぶりですね
屋久島に行ったときに屋久杉を見たとき以来でしょうか
ま、あれほど大きくないですけど

その7本にはそれぞれいろいろなご利益があるらしく
なかでも面白いのが縁結び。
縁結びの神じゃぁー_f0081905_23574221.jpg


なんでもそれぞれ右回りと左回りに回って最後に真ん中から
手をつないで出てくれば縁が結ばれるんだとか。

ほんとか?

でも、結構ユニーク。
もっと宣伝すればいいのに。

1年近く住んでて始めて知った。

付き合っている方々は河口湖にお寄りの際はぜひ。
by decott | 2006-12-28 23:58 | ペンション