人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖ペンションオーナーの気まぐれブログ。


by decott
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水槽手抜き計画

結構前にとある夜の経済ニュースでバイオブロックなる物が紹介されていた

なんでも納豆菌をベースにしたもので
ブロック状になっていて、それで水質を浄化するというものだ。

おお!?

これはもしや我が家の水槽に使えるのでは?

TVでは5年変えていない水槽の水で泳ぐ魚や
中国のテーマパークのヘドロがたまった池がわずかだが
浄化されているのが紹介されていた

これはイイ!

水がすぐ濁ってしまううちのチャッピーたちの棲家は
これで一年中綺麗になるぞ!

早速ネットで調べて購入。
水槽手抜き計画_f0081905_019367.jpg


何だか思ってたよりでかいぞ。
しかしこれでいつも綺麗な水槽になるのかぁ

ワクワク

・・・・・が、世の中そんなに甘くありません。
2週間ぐらい経つとなんだかいつもみたいに水がにごってまいりました

なんで?

たぶん水の循環とか温度とか浄化のペースとか
いろいろあるんでしょうなぁ

残念ながら水槽手抜き計画はもろくも崩れ去りました
鳴り物入りのバイオブロック君は
まさしくチャッピーたちの棲家と化しております。
by decott | 2007-03-07 00:25 | そのほか?