人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖ペンションオーナーの気まぐれブログ。


by decott
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

必需品か?

自宅スペースにあるソファを捨てようと
本日は隣のオーナーから軽トラを借りまして粗大ごみを捨ててまいりました。

東京にいるときとは違い、こちらではペットボトルとか
ダンボール、粗大ごみなんかは自分で指定のところに捨てに行きます

東京のようにお金がかかるとか
申し込みが必要といったところが無いので
その点はなかなかいいです

しかし、粗大ごみを持っていくところのおっちゃんがかなり怖い。
「そんなものそこに置いちゃだめだろぉー」といつも怒られちゃいます

結構ビクビクです。

今日持っていくのに軽トラを借りたんですが、やっぱりこう所に住んでると
あの車はかなり重宝しますね
荷物運びとして、足として・・

うーむ、うちも購入を検討するか!?

「あたしは乗らないわよ。」・・と、嫁さんの一言
・・・・・・確かに女の人が運転したがるような車ではないな・・

そういえば、知り合いのオーナーのブログに高校生の娘の
迎えに軽トラでいったらかなり嫌がられたとかありました
お世辞にもかっちょいいものではないからなぁ・・

当分、お隣に借りてすごそう、いつかピックアップのトラックでも買いたいですな

そんときゃやっぱりダットラか?
もしかしてもう無いかな・・・?
by decott | 2007-10-17 22:57 | ペンション